【20160111】今の時代のプレートと形勢とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日より、「未来文明はどこからどのように始まるのか」をテーマに配信していきます。

世界の覇権争い時代の日本と日韓関係、そして、戦後70年経った今からの日本と日韓関係をつなげて考えると、とても深いところから想いが湧きあがってきます。

「あの戦争で、もし日本が勝利していたら、今どんな世界になっていたか。どんな日韓関係になっていたか」、私はそんなことをよく考えていた人間です。

日本が負けたことで、私たちは、勝利した欧米の自由主義勢力と共産主義勢力が規定する価値観から近代歴史や世界を観るように教育されてきましたが、私は日本の観点から近代歴史や世界を観ようと努めてきました。

今の文明は、自由主義と共産主義がお互い軍事戦争を準備しているプレートを土台に、経済戦争を行っている勢力争いの形勢をなしています。未来文明は、この自由主義と共産主義の勢力争いを克服できる実力によって誕生できると言えます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です