【20160223】ストレス、プレッシャー時代を生き抜くため​に必要なこと

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「新時代のメタプラットフォームKanjutsuTV」をテーマに配信しています。

これから科学技術がさらに進歩していけば、高性能ロボットが人間の仕事空間に入ってきます。

そうなった時に、ロボットより手術が正確にできる医者はどのくらいいるのでしょうか?ロボットより運転が精密にできる運転手はどのくらいいるのでしょうか?

人間同士の競争だけでなく、ロボットとも競争しなければならない時代は、今まで以上に人間に強いストレス、プレッシャーを与えます。

今までの情報知識の受け取り方では限界です。

どうすれば膨大に溢れている情報知識を整理整頓できる能力を獲得できるのか、ロボットの五感覚を超える洞察力、直観力を持ち、ストレスやプレッシャーから自由になれるのかを考えていくことがとても大事です。

なぜなら、それが可能になることで、心の平安、心の安定が獲得できるからです。

人間の精神的な欲求が満たされることで現実を楽しむことができますし、自尊心、尊厳も得ることができます。

この欲求を獲得するには、今までとは次元が違う道具が必要です。

それがKanjutsuTVなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です