【20160423】教育を根底から立て直す

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

このたびの「熊本地震」による被災者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。人間は逆境の中でも立ち上がる強さを持っています。希望の光を見据えて、一日でも早い復興が進んでいくことを心よりお祈り申し上げます。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

5感覚の脳を「愛の脳」へ変革させることが必要です。このため、教育で脳を立て直していくこと、つまり脳が知っている世界から自由になることが必要です。

例えば、病名をつけて発達障害を問題とすることがあります。実は、それ以上に深刻な問題があります。

発達障害が問題だと思う自分こそが、問題なのです。問題と思う観点をもって出会うこととなるためです。私たちが、愛そのもの、真理そのもの、平和そのものの心で関わっていけば、発達障害があっても全く問題ありません。

暗記言語のみで見て、HITOTSUの動きで観ることができず、仕組みを感じられないため、感動できないし涙することもできない。脳に支配されていること自体が、発達障害なのです。そのことを分からないままで生きていますが、本当は違います。

これらを根底から立て直す必要があります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です