【20160427】国家競争から都市競争の時代へ

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

この度の熊本地震の被災者の皆様、ならびにそのご家族、関係者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、それを支えるご家族の方々にも、心からの敬意を表します。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

人類の苦しみを解決する道具が、イメージ言語です。私をどん底から元気にさせたものでもあります。

日本の若者が私に可能性を見つけてくれて、ともに創り上げてきました。日本と韓国の一つに溶け合った純粋な思いが道具となっています。

みなさんは今、その可能性と出会っています。

アフリカでの諺で「人間一人を育てるとき、村が一つ必要」だと言われています。一人の人間を育てるためには、村に住む大人みんなの協力が必要だという意味です。

今でいえば、尊厳人間を育てるために、都市が一つ必要という意味であり、尊厳人間を生み出していく美しい都市モデルを“尊厳シティ”と呼んでいます。

これからは、国家競争の時代から都市競争の時代です。立派な都市を創り、それを広げていくことが重要です。

そのためには、教育、経済、政治のすべてを圧縮させた、プロの教育、プロの経済、プロの政治が必要です。

そのプラットフォームが KanjutsuTVなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です