【20110323】一度きりの人生

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

今回の地震で、ご本人やご家族、親族の方が被害を受けた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

一度きりの人生。

「もっと幸せになりたい・成功したい・感動したい・役に立ちたい」と思うことは自然なことです。

なぜならば、私たちの無意識は知っています。

「人間や自分は、こんなもんじゃない」と。

「本当の自分」「完全な自分」が、心の奥深くから叫んでいるのです。

そして、目的目標計画を立て、人生を歩んでいきます。

しかし、残念ながら、

「幸せ」が目的の人生では、「幸せ」はできません。
「成功」が目的の人生では、「成功」はできません。
「感動」が目的の人生では、「感動」はできません。

「本当の自分」「完全な自分」に出会わない限り、本物の幸せ・成功は難しいのです。

明日は、日本の文化からの観点で、お話したいと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です