【20110506】成長進化し続ける組織

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

成長進化し続ける個人や組織になるには、「既得権の力」に対峙し続ける「新しい力」の生成がとても重要です。

その力の対峙ができたときに、初めて明確な規定(Define)による「創造的破壊」が可能な新しい発見(Discovery)が生まれ、多くの人たちに支持される新しいビジョン(Dream)が生まれます。

そして、それらを共有し目標計画(Design)を立てて、賛同者が一丸となって実践行動(Delivery)をし続けることで、終わり無く成長進化し続ける組織が可能になるのです。

既得権の力に対峙するということは、強烈な抵抗が生じることでしょう。

しかしながら、敢えて抵抗を創って大空へ飛び立つ飛行機のように、人類の歴史は、新しい時代へとプレートチェンジする時を迎えています。

それが、明治維新を成し遂げた侍のDNAをもつ、日本から始まるという確信が、私にはあるのです。

この大震災を機に、侍の魂を持つ日本が、既得権による古い力に対峙できる新しい力を持って「世界の明治維新」を成し遂げ、新しい世界をリードしていく日を心待ちにしています。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です