【20100908】本物の人脈

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

本物の人脈とは、どんな人脈でしょうか?

人間の本当のパートナーである『本当の自分、本当の人間』との出会いに成功していない状態では、人は誰もが寂しがりやです。

「私を認めて!」
「私を無視するな!」

こう思ってしまうのは、寂しがりやの状態、心が病気の状態です。

これでは、本物の人脈づくりはできません。なぜなら、寂しさを消すために、すぐに違うところに行ってしまったり、裏切ったりもするからです。

一回つながったら動かない、それが本物の人脈だし、本物のソーシャルネットワークです。

それが一番できるところが、侍の魂があって、五感や考えに支配されない、その伝統がある日本文明です。

人間の本当のパートナーに出会ったところから、本物の人脈づくりが始まります。

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク