【20161104】物質文明から精神文明への大転換期である現在

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日より、「この時代に成功人生を獲得するためには」をテーマに配信していきます。

この時代に、成功人生を獲得するためには、何が必要でしょうか。

まず、今が物質文明から精神文明への大転換期であることを認識する必要があります。この大転換は、昔、天動説から地動説に変わったパラダイム転換を遥かに超える、人類史上最大のパラダイム大転換といえます。

人間は常に、知識を土台に考え、意思決定を行っていますが、その知識を根底から見直す時がきているのです。すべての知識は、「自分と、自分の宇宙(自分が見ている宇宙)が有る」という大前提のもとに成り立っています。

誰もが当然のように「この宇宙は有る。そして自分(人間)は、その宇宙の中に存在している」と確信しています。

しかし、人類が500万年間、当然有ると思っていた「自分と自分の宇宙」は、本当に有るのでしょうか。もし本当に実在しているなら、それを立証できるでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です