【20160221】人間の精神の欲求とは何か

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「新時代のメタプラットフォームKanjutsuTV」をテーマに配信しています。

限界を突破する能力の進歩を、精神の欲求から見たとき、衣・食・住の次に象徴的なものが車です。

どのような車に乗るのか。車は、自分が競争に勝利したモデルでもあります。

車だけではなく、今の人類はこのように、自分が競争に勝利したモデルであると自分を誇示したいのです。また、一人ひとりが、自分がその勝利モデルであることを発信する競争に入っています。

勝利モデルとは、違う言葉で表現すれば、出会いの限界を突破する能力をたくさん持っているということです。

お金持ちであれば、お金がない人より旅行したり、自分の飛行機で移動したり、車もフェラーリなどで速いスピードで移動したりできます。

自分は普通の人々より出会いの能力があるため、私のことを真似するとよいと自分をアピールします。

人間の精神は、最も優れたモデルをどんどんコピーしたいのです。それにより、ひとつの統合された秩序に走りたいのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です