【20160629】歴史初の心の科学化

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」

すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しております。

私たちは、認識技術自体の科学化を歴史上初めて開発しています。

心の世界を、科学の世界とつなげました。今までの科学の世界は、点から点・線・面・立体の動きを語るものでしたが、点が生まれる前段階を語るのがHITOTSU学です。

点が生まれる前の世界まで延長した認識の世界を、最先端の数学物理学とつなげて心の秘密を明確に説明するのが観術です。

心が元気になっていけば、新しいビジョン・新しい価値・新しいアイデアなど、終わりなき挑戦の心が生まれます。心が元気になることは、体自体の免疫力も高めることになります。

さまざまなITが開発されれば、内臓の中にもITが入ります。筋力を補助するロボットを付けたり、この身体を動かしている考え感情さえもロボットがコントロールできるようになります。

しかし、心が健康であれば、ロボットに頼らずとも自分で自分の考え感情をコントロールできるようになります。それを可能にするのが「認識技術」です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です