【20120817】 体感覚を補う心感覚 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

先日から「スマート技術で始まる生き方革命~スマートライフスタイル」をテーマに配信しております。

みなさんは当然のように、「体を持った自分が生きている」と思うでしょうし、「自分が死んでも地球はなくならない」と思うでしょう。それは脳の観点に固定されて自分と地球とを分離独立して捉えている状態であり、物質の宇宙のみを見ている状態です。

しかし、本当の世界は、物質の宇宙でもありますが、意識の宇宙でもあります。つまり、体の自分と分離独立している地球、太陽系、銀河系もあります(物質の宇宙)が、宇宙全てが自分の心であり、意識でつながっているのです(意識の宇宙)。Aさんのみている宇宙、Bさんのみている宇宙、犬のみている宇宙、ヘビのみている宇宙、それぞれ別々の意識の宇宙があるのです。

本当の世界とは、物質の宇宙と意識の宇宙の両方を同時に満足させる世界です。「体感覚」では物質の宇宙しか感じることができませんが、「心(こころ)感覚」を使うことで意識の宇宙を取り入れることができます。その両方の感覚を常に使うことにより本当の自分として、今ここすっきりワクワクで生きることができるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です