【20100827】「和の産業」のキーワードは、判断基準

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードとなる「判断基準」について、毎日繰り返し発信しています。

ではさっそく、判断基準の4つの特徴と問題からみていきましょう。

【判断基準の4つの特徴と問題】

私たち人間は、

[1]皆、判断基準を持っている
(だから、エゴ(我)の執着を突破できない)

[2]その判断基準が皆違う
(だから、人間関係の摩擦が終わらない。しかし判断基準をひとつにしてしまうと、さらに大きな問題が起きてしまう)

[3]その判断基準が不完全である
(だから、無知の恐怖を解決できない)

[4]その判断基準によって、観点が固定される
(だから、アイデア、イメージ、やる気の限界を突破できない)

この4つを明確に理解し、相手に正確に伝達できるようになった時、人間関係やパートナーシップなどあらゆる場面で新鮮な変化が起きはじめます。

また、多様な問題の根本原因を明確に理解するだけで、自分の心の平和や人間関係がどんどんうまくいくようになります。これらを繰り返して問題意識をしっかり持ちましょう!

それだけではなく、「和の精神の産業化」「悟りの産業化」に関心がある方には、ぜひ5次元認識テクノロジーの世界に出会ってほしいのです。

判断基準の4つの特徴と問題を明確に解決できる技術が5次元認識テクノロジーです。

次の3つのセミナーで、5次元認識テクノロジーの必要性と価値をより理解できるようになりますので、ぜひご活用ください。

【気軽に学べる講座】
1.あなたの人生は”認識”で変わる!コミュニケーション講座

2.失敗の力セミナー~失敗は成功のもと、失敗の法則~

3.マインドームセミナー
(セミナー詳細、開催日程などは下記のURLからご確認下さい。)
http://www.nr-japan.co.jp/services/event.html

それでは明日のメールマガジンもお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク