【20141228】世界のモデルになる日本経済が歩む道

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「世界経済を活性化させる、日本初の新しいニーズの爆発とは?」をテーマに配信しています。

今まで人類が欲したことのない、全く新しいニーズを日本の国民一人ひとりの中から喚起させていくことこそ、Win-Win・All-Winにつながり、世界経済を活性化させるモデルになる日本経済が歩む道ではないでしょうか。

巨大な消費力を創建するためには、意思決定単位を十分に個人化させていくことがとても大切です。一人ひとりが集団の理念や伝統から分離独立した意思決定能力を持つように教育することで、消費力が増大していくのです。

一人ひとりが分離独立した意思決定を持つようになるためには、「自分」と「自分が認識している宇宙」をオールゼロ化し、今ここ宇宙を創造・破壊することができる真実そのものの自分を悟り知ることです。

その真実を悟った人たちが連帯し、チームプレーを通して、今まで人類が解決できなかった多様な問題を解決すること、そして、あらゆる分野で再創造のブームを起こすことを通して、新しい文明のプレートへ移動することができるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です