【20161031】世界をOne Worldにする教育

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「日韓がひとつになって、新しい未来文明をつくる」をテーマに配信しています。

例えば人間が楽器だとしたら、美しい演奏ができるように、本当にお互いがお互いを尊敬しあうような人間の教育がありません。

西洋の教育は限界であり、そのシンボルがテロです。イスラム教とキリスト教の衝突です。ハーバード大学を卒業しても自爆テロを起こす人がいます。

この問題を今の教育では解決できないのです。

10年後20年後、世界がOneWorldになったイメージをしてみて下さい。軍事力でOneWorldになったのでしょうか。経済力でOneWorldになったのでしょうか。

いいえ、それは教育の力によって実現するのです。このため、今の物質文明の次にくる精神文明の中心軸は教育です。

皆が驚くほど、人間がどれほど美しく素晴らしい存在なのかを明確にイメージさせ、認識させる教育です。その教育が生まれるところが日韓なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です