【20170419】人間の現在地とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「テロ撲滅技術で世界を救済する日本の登場」をテーマに配信しています。

今の時代は、一人ひとりの心が、大変な状態です。

その重要なキーワードは、心が何なのかということです。

今まで、私たちのすべての考えを出発する、考えのスタートラインは、この現実出発でした。

自分の考え・感情の出発が、この現実画面が原因になっている状態でした。そこから一部分を取って判断するので、この現実がどのような原因で生まれるものなのか、現実全体がわからないのです。

人間は、現実が何なのかわからない中で、現実で生きています。

これをスポーツに例えると、自分が今、サッカーをやっているのか、野球をやっているのか、バレーボールをやっているのかがわからない状態と言えます。

人間で、生きることがどういう意味なのでしょうか。

人間は、何のために目が見えて、何のために耳が聞こえるのか、何のために考えを使うのかがわからない状態なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です