【20170613】集団の意思決定能力の進化が必要な時代

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「個人と集団の意思決定能力を進化させ、メタ共同体時代をつくる新しい教育」をテーマに配信しています。

人間一人ひとりの最も中心にあるのは、個人の意思決定ではなく集団の意思決定です。

個人は常に集団の意思決定に左右されてしまうので、人類が最も進化させなければならないのは、実は集団(組織)の意思決定能力なのです。

もちろん、個人の意思決定能力を進化させる必要もあります。特に今の時代はAIが登場し、時代と共にあらゆる分野にAIやIoTが浸透して行くことが確実視されています。

天文学的な量のビッグデータをベースにした超高速の演算処理やディープラーニング(深層学習)が急速に進化していく中で、記憶量や分析の広さ、深さ、精密さ、そして判断の速さ、精密さ、正確さなどすべてにおいて、人間の知能、人間の意思決定能力を遥かに超えていくAIの進化は、今後、留まることはありません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です