【20120108】説明できない=信じ込む

おはようございます。 Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

暗記言語とイメージ言語にはどのような違いがあるのでしょうか? 学術を土台とした暗記言語では、信じ込む世界にとどまり、真実を伝えることができません。

「信じ込む」ということを言葉を換えて表現すれば、「説明できない」ということです。つまり、説明できないことは信じ込むことと同意なのです。例えば、暗記言語を使って以下のことを明確に説明することができるでしょうか?

「自分が男性であること」 「自分が女性であること」 「自分が人間であること」 「自分が生きていること」 「自分が存在していること」

これらを「説明できない」ということは、これらは「存在しない」ということです。ですので、「説明できない」ということは、すなわち「信じ込んでいる」ということです。

しかし、これらすべては「5次元HITOSUの動き」で矛盾なく説明することができます。人間が説明できることは、実はひとつしかないのです。

これを可能にしているのが、観術のイメージ言語です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です