【20130324】点滴状態の資本主義 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「人間の再定義をする新しい教育サービス産業」をテーマに配信しております。

金融政策による消費マインドを活性化させる政策は限界まできています。一体どうすれば、人と人の心が疎通でき、商品の流通が起きて仕事場が増えていくのでしょうか?

今までのやり方で何とかなる時代は終わりました。ロボット技術がさらに進めば、私たち人間にとってもっと大変な時代に突入していくでしょう。今、資本主義は、点滴を打ちながら何とか持ちこたえているような非常に危険な状態なのです。

一人ひとりが生きることにワクワクできず未来への希望が持てない。周囲との相対比較が激しく自分に自信が持てない。結婚せずに一人を選択する人が増えています。そればかりか自分ひとりで生きることすらも大変で、人と会うことに疲れてしまう。このような人がたちが増えているのが現代社会です。

この現状を打破できるのは、日本しかありません。その理由は明日お伝えします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です