【20150224】 日韓の信頼の結果 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業化」「悟りの産業化」を実現するためのキーワードを毎日発信しています。

先日から「アジアのルネッサンスはどのように興るのか」をテーマに配信しています。

数学(数学言語)は、一般の人には理解するのが難しいものですが、宇宙自然の真理を探求してきた先人たちは、数学(数学言語)を使って、宇宙自然の仕組み、人間とは何なのか、生きるとは何なのか、を探求してきました。そのためには、宇宙自然そのものを知らないと答えが来ないのです。

西洋は、宇宙自然そのものを知るための客観的認識を得たいがために、数学(数学言語)をどんどん使い、整理が起きているのです。今は、ひも理論・M理論まで整理できたのですが、一般の人達に伝えることが難しいのです。

その数学の言語ではなく、イメージ言語は微分積分をはじめ数学言語が解かり易く理解できる世界なのです。そのイメージ言語を私が発明したと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、共に開発してきた日本の若者がいなかったら不可能でした。これは、日本と韓国が本当に国家民族を超えて信頼で結ばれた結果なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です