【20170701】自由主義と共産主義を超えていく

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション」をテーマに配信します。

北朝鮮の問題は、朝鮮半島を南北に分断する境界線がひとつできてしまったことです。その境界線の意味は、国と国を分け隔てているただの国境のイメージではないのです。

この境界線は、日本が戦争で負けたシンボルです。自由主義と共産主義が対立し争った境界線、一番激しく出会っている境界線です。

自由主義と共産主義の対立を超えることができるのが、関係性を大事にする日本から始まる尊厳民主主義です。

日本から全世界を底上げできる教育と経済の大ブームが起きたときに、韓国にもものすごく影響を与えます。日本と韓国は一つの国のようになってしまうのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です