【20170716】すべて「心」が一番のベースになっている

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「デジタル経済戦争を制するポストIT時代の日本のミッション」をテーマに配信しています。

物質とは何かがわかったときに、物質の結合パターンによって、同じ炭素でも石炭、もしくはダイヤモンドになったり、更に構造が変わってそこからプロテイン構造ができていることがわかります。

このように、物質の仕組みがわかったら、次は細胞の仕組みがわかります。

生命とは何かがわかったときに脳細胞・神経・精神がわかります。

精神とは何かがわかったときに、考え感情が何なのか、人間関係が何なのか、そこから創りだす歴史文明がどういうことなのか、また、それらが個人にどう働きかけているのかがわかってきます。

一番ベースになっているのが心なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です