【20151220】コンピュータの初期の進化とは

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「次世代のコンピュータ“認識OS”が拓くワクワク未来ビジョン!」をテーマに配信しています。

アメリカを理解するためには、時代の流れの中で人類に大きな変化を起こしたコンピュータを理解することです。

コンピュータは当初、IBM社のビル全体ほどもある大型コンピュータでした。

その後、Microsoft社のビル・ゲイツがこの大型コンピュータを机の上に置ける箱の大きさまで圧縮したパーソナル・コンピュータを開発しました。

また彼は、コンピュータ画面をON/OFFさせて、画面上に模様、カラー、音などをデジタルで出現、移動、変異させるオペレーティングシステム(OS)も開発したのです。これにより、ビル・ゲイツは世界一のお金持ちになりました。

このように、コンピュータはハードウェアとソフトウェアを進化させてきました。そして、さらなる進化は、次回お伝えします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です