【20160216】欲求を解決する素材の開発

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

本日より、「新時代のメタプラットフォームKanjutsuTV」をテーマに配信します。

KanjutsuTVは、普通のインターネット放送局とは、大きな違いがあります。

KanjutsuTVを理解するために、素材・道具の観点から、普通のインターネットTVとどのような違いがあるのかについて説明します。

まず、私たちの人類は、道具の開発の歴史だと言っても過言ではありません。

人間は、衣・食・住を解決するために、多様な道具を開発してきました。まず農業革命が起こり、石から銅を素材とした道具の開発がありました。次に、産業革命が起こり、鉄を素材にした多様な道具の開発がありました。

それから、情報革命が起こり、半導体を道具にしたIBMのような大型コンピューター、パーソナルコンピューター、さらにはスマートフォンなど、たくさんの道具が開発されました。

このような人間の欲求を見るとき、生命であったら、衣・食・住などの生理的欲求は絶対的に必要とするものです。そして、人間は生命だけでなく、精神の欲求をもっているのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です