【20160511】人間は最高の尊厳そのもの

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「人工知能を超えることができる人類の集団知性体を構築する教育」をテーマに配信しています。

本物の消費は、他の人の尊厳を傷つけたり、他の国や自然環境などを破壊することなど、誰にも危害を加えるものではありません。人間の深い欲求(ニーズ)を生み出すことができるのか、その欲求を満足させる商品を供給することができるのか、経済は、需要と供給のバランスが大事です。

崩れた需要と供給のバランスを解消させようと、世界的な金融政策によって、お金が膨大にばらまかれました。しかし投資先が見当たらず、世界中でお金が余っている現状です。

そのお金を世界経済を救うために使っていくには新しいニーズを生み出す必要があります。体の感覚をただ満たすためのニーズではなく、心の感覚を満足させられる神聖で巨大なニーズです。

そのニーズを得ることで、尊厳、愛、成就に溢れた本当の幸せを明確に得ることができます。私たちはそれを“Needs Revolution”、もしくは“Next Renaissance”、“New Rise”、“Neo Recreation”ともいっています。

人間は誰にも奪われることのない尊厳そのものであり、相対比較が不可能な存在です。あなたは宇宙の中に二度と生まれることができない最高の存在なのです。

呼吸することさえも心の感覚で、一瞬一瞬を奇跡の連続として観ることができ、全てを神秘、神聖に感じることができる認識技術が観術です。

認識が変わることで、自分も世界も変わります。

2016年は、ドミノ現象が起きやすいエネルギーです。この日本で認識技術・観術のブームが希望のドミノ現象のように広がっていくのを楽しみにしています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です