【20120503】21世紀に必要な全く新しい道具

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

観術がお伝えする、「人間とは一体何なのか?」という問いに明確な答えを得
られるということはどういうことでしょうか。

人間とは、「人間であり、神であり、神以上の完全な存在」という誰もが否定できない尊厳性溢れる存在として、一人ひとりの人間の身分上昇を起こすことが可能になります。

そこに最低限必要なのは、これまでの抽象的、感覚的、主観的な悟りではなくて、最先端科学などあらゆる領域に適用可能な21世紀の悟りが一般常識化されることです。

西洋市民革命の理念による自由、平等、博愛のレベルでの民主主義ではなく、より深い真実の自由、平等、博愛の心に目覚めた人々の連帯による本物の民主主義の種がうまれることです。

現実化に至るまでの時間などの問題はありますが、世界的問題を全て解決することができる「希望の種」であるNew things、それが「イメージ言語」という、日韓VISION同盟が掲げる21世紀の夢とイノベーションに必要な全く新しい道具です。

それは、日本から、アジアから、東洋からの文明のルネッサンスを起こし、地球全体がひとつになって心からの笑顔で包まれる、人類の黄金時代をひらく夢でもあるのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です