【20120610】New things胎動 ~新しい発見と発明がある! 

おはようございます。Noh Jesuです。
このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

西洋発の物質文明、産業革命がなぜ起きたのでしょうか?

地球が中心で、その周りを太陽が動くと絶対的に信じられていた天動説の時代に、地球が中心ではなく太陽の周りを自転しながら公転するという発表がありました。この事実に当時の西洋の人々は大きなショックを受けました。

そのショックがきっかけとなり、「目に見えるものが本物ではない。絶対ではない。だとすれば本物は何だろう?本当を知りたい!」という追求の心が生まれ、様々な実験が広がり科学が発達してきました。

未来社会に移動しようする現代もまた、天動説から地動説にあったようなショックが必要です。

今私たちに必要とする力は何なのでしょうか?
今まで人類が使ったことがない力と、その力を誰もが自由自在に応用活用する道具があるのでしょうか?
それが今の時代のキーワードです。

「新しい力の発見」とその力を応用活用する「新しい道具の発明」。それが完成しています。みなさんにぜひ関心もってほしいのです。未来の力、未来技術と出会ってほしいのです。

この発見と発明は、今の時代に必要な教育革命のカギになります。いくらお金をかけてもできない人間の認識能力の上昇、つまり本物の人づくりを可能にするものなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です