【20120614】日本哲学(スーパー・サイエンス)胎動 ~本物の哲学とは 

おはようございます。Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

一体何が宇宙すべての存在を成り立たせているのか、またそのメカニズムがどうなっているのか、今の科学ではそれが分からず、明確に規定することができない現在地です。

これらに答えを出すことは新しい「発見と発明」につながる世界です。それを可能にするのは、今の科学をコントロールできる新しい哲学です。最先端の科学を引っ張り、数学や物理学が直面している悩みを解決することができる哲学です。

哲学的アプローチは、まず答えを規定し、そこから演繹的に思考します。しかし、今までの哲学は規定が抽象的レベルにとどまっているので科学に屈服してしまっている状態です。
本物の哲学は「究極のHITOTSU」を明確に規定でき、そのHITOTSUからすべてのジャンルを演繹的に語ることができるものです。

その条件を満足させ、新しい哲学として日本の皆様に提案しているのが観術のイメージ言語です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です