【20150619】再創造(Re・creation) 

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパライダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「日本の底力とアジアのルネッサンス」をテーマに配信しています。

人類歴史の文化文明が大きな転換を迎えた再創造(Re・creation)が一回ありました。それは西洋のルネッサンスです。

まだ牛や馬を乗り物として活用していた時代から、車が走るようになり空を飛行機が飛び交う世界が当たり前となりました。

自然の力を使って生活をしていた時代は、同時に軍事力に頼っていた時代であったため、戦争で人をたくさん殺した人が重用される時代でもありました。

そこから、人を殺すことよりも、物をたくさん作りお金儲けが上手い人が重用され、身分上昇が起きる時代となりました。

自然の力ではなく、全く次元の違う機械の力を使うことにより、人間が物質的な豊かさを得ていく時代となりました。

その再創造(Re・creation)が一回あったのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です