【20150620】アジアのエキスを持っている日本

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパライダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「日本の底力とアジアのルネッサンス」をテーマに配信しています。

私たちはアジアのルネッサンスを提唱していますが、それは日本のルネッサンスでもあります。

アジアのエキスを持っている日本が変わらなければ、アジアの変化も始まらないのです。このため今、日本がアジアを代表して変化することが重要な時なのです。

近代革命の発端となり、近代社会をリードするヨーロッパ・アメリカに対して、アジアの中で唯一対応できた国が日本です。

明治維新の成功、近代化の成功がありました。しかし、西洋の近代化を模倣するレベルであったため、アメリカから原爆二つを落とされてしまいました。

バブル崩壊、景気の長期沈滞、大震災を経て、今の日本において何が希望なのかと諦める人もたくさんいるかと思います。ですが、人間の尊厳性溢れる偉大な勝負のために日本は負けている状態なのです。

戦争が終わってから70年が経ちました。しかし未だにその過去から自由になっていません。

日本は、本当にひどい負け方をしたのです。原爆二つを落とされて戦争が終わっても、70年間戦争から自由になっていない国が日本なのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です