【20150628】生きる意味や根拠を獲得するためには何が必要なのか?

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無のパライダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日から「日本の底力とアジアのルネッサンス」をテーマに配信しています。

人間は、この地球に未熟な状態で産まれます。そして、他人がつくった単語を覚え、他人がつくった社会システムの中で生きていかなければなりません。

現代は特に、次から次へと新しい情報が増え、それを覚え、生きていくことが精一杯な状態になりやすいのではないでしょうか。そんな環境の中で自分で自由選択意志を持ち、生きる意味や根拠を獲得していくことは不可能に近いことです。

生きる意味や根拠を本当に獲得するためには、すべてをリセッティング(再設定)する必要があります。

そのためにまず、自分が認識している宇宙自然をオールゼロ化すること。そして自分とは何者なのかを知ること。自分を明確に知るためには人間の本来の機能を知ることが重要です。

例えば、マーカーは書くものですが、ガラスを割ることに使ってしまったら、マーカーの機能は成立しません。

人間は、本来の機能を使って生きることで魂がワクワクし、最高の能力が発揮できるのです。しかし、今まで人間は、人間の本来の機能が何なのか解らなかったのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です