【20110326】日本の可能性

 

おはようございます。
Noh Jesuです。

このメールマガジンでは、「和の産業」「悟りの産業」を実現するためのキーワードを、毎日発信しています。

たくさんの犠牲があった史上最悪の大地震。

本当に心は痛みますが、この試練を乗り越えて日本の魂が目覚め、「悟りの文化」「和の精神」を持って世界に希望を与えることができるのも、また、日本だと確信しています。

人生の目的地と現在地を明確にすることは、大切な事です。

では、悟りがある状態での「目的地と現在地」とは、どのようなものでしょうか?

21世紀の悟りがある状態では、「今ここ」の目的地と現在地がひとつになります。

言語での表現は多種多様にありますが、シンプルに言えば、目的地も現在地も

「今ここ最高の自分で生きる」

ことです。

今までの悟りでは不可能だった、悟りの論理化・イメージ化により、明確に宇宙の外まですべてがつながった状態で「今ここ最高の自分で生きる」ことが可能になりました。

ですから、自分の身体のように、家族、地域、社会、国家、世界にまで意識を広げて、貢献できる生き方が可能になり、誰もが「今ここ」本当の幸せ・成功の状態になれるのです。

誰もが幸せに生きることができる ALL-WIN 社会。

不可能だったことが可能になる時代が、「21世紀の悟り」により「和の精神」「侍の魂」を持つ日本から始まることを、私は確信しています。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です